AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

乾燥が爪にまで…

こんにちは!のぞみです😄✋

女性の方は経験が多いと思いますが…

爪がたまに割れることありますよね?

私は今まさにその状態です💧

 

一番使う右手の人差し指の爪なので

とても不便です😓

 

爪が長かったわけでもなく

マニキュアなどをしていた

わけでもないのに突然のひび割れ…💦

 

調べてみたら

乾燥でも爪が割れるそうです💡

 

ついに爪まで乾燥しだしたのかと

色々ショックです。

 

しかも今回ひび割れした部分は

まだまだ皮膚と接した部分。

このまま何かに引っかかり

剥がれでもしたら

爪の半分がなくなってしまいます😱‼

 

考えるだけでもゾッとします。

 

とりあえずひび割れた爪を

カットできるだけカットしてみましたが…

 

 

爪はお米みたいな形になり…😱💧

全てカットできていなので

むしろひび割れは日に日に増し…💦

この対処法は完全に失敗でした。

 

爪が割れた時は

小さくカットしたテッシュを被せ

グルーやネイルで補強しておくと

いいみたいです👌✨

専用のモノも売っていて

確か、私持っていた🙄❗

というのを思い出した時はすでに遅し…

 

とりあえず今はテーピングで

引っかかりから守っています😅

 

これからはひび割れた時は

無理にカットしない!という事を

肝に銘じ…爪のケアをしっかりして

いこうと思います❗

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************