AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

巻き爪を治したい!

こんにちは!のぞみです😄✋

以前もブログでお話させて

もらっていますが…

相変わらず巻き爪に悩んでいます💧

 

ちょうど1年前くらいに

巻き爪で激痛を感じてから

改善するべくあらゆる対策を

やってきました💡

 

まずは、私が巻き爪になった

一番の原因であろう爪の切り方です。

それまでは深爪な上に

丸く切ってしまっていたので…💦

これを正しい切り方に🌟

爪は真っ直ぐに切り、長さの

調整はヤスリでするようにしました‼

 

 

それ以外にも、巻き爪防止の

サポーターを付けたり

くいこみを軽減するテープを貼ったり…

そのおかげで痛みはなくなり

良くなってはきてますが

まだ爪は巻き気味です😥

 

なので今回は矯正器具を

買ってみました✨

爪の両端を固定し真っ直ぐに

してくれるものです❗

まだ使い始めたばかりなので

わかりませんが効果があると

いいです😣‼

 

ちなみに…

実は夏の間にずっとネイルを

していたことも、なかなか改善しない

原因の1つだったのでは…🙄⁉

と思っています。

しばらくネイルもやめ

巻き爪を改善するためのケアを

徹底していこうと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************