AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

同居の掃除分担

こんにちは!のぞみです😄✋

暖かくなってきたので

先日やっとブーツ類をお手入れして

整理整頓、靴の衣替えをしました❗

 

玄関の靴箱を整理し掃除した

ついでに、今回初めて玄関も

掃除しました🍀

 

玄関掃除が初めて⁉

と思いますよね😅💦

衝撃発言ですが

本当です。

 

主人の両親と同居の我が家は

一軒家の1階が義理両親達

そして、2階に私達夫婦が

暮らしています🏡✨

 

 

なので玄関は

唯一の共有スペース☝

 

ここは、どっちが⁉

誰が掃除するのか…🙄

手を出すべきか

出さぬべきか…

 

と、引越し当初から

ムダに悩んだ末…

 

義母に甘え

任せっきりでした💧

 

同居をする中で

お互い気遣いは必要ですが

今思うと掃除をするのに

遠慮はいらないですよね😓

 

引越してきてしばらくは

主人の実家に住まわせて

もらっている感覚で

自分の家という感覚が

持てなかったので

むやみに出しゃばっては

いけないと思っていました💦

 

が、引っ越してもう4年目☘

そろそろ私も我が家と

言っていいですよね😂✨

 

という事で…

初の玄関掃除となりました❗

 

他にも…

外の草木や花の手入れ、掃除も

任せっきりなので

これからは義理両親に甘えず

しっかり私がやっていこうと

思います😣❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

********************