AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

知らなかった!!

こんにちは!のぞみです😄✋

コードレスの掃除機を購入し

約1年程経ちましたが

最近、今更!な事に気付きました。

 

掃除機のヘッド部分が分解できた❗

 

という事です☘

 

購入した時に説明書を

パラパラっと読んだ。。。

いや、眺めたっきりだったので

そんな便利機能があると知らず…

 

絡みついたホコリを

私は必死に手を突っ込み

むしりとっていました😂💦

 

しかし、先日ようやく気付いた

ロック解除のマーク👀‼

(よーく見ると書いてありました。)

 

ロックを外すと

ヘッドのフタも外せて

ブラシも取り出せました👏‼

 

今までのムダな手作業…💧

 

私はなんとマヌケだったのでしょう…。

 

説明書はきちんと読むべきですね☝‼

 

なにはともあれ…

 

分解に気付けたおかげで

ようやく思いっきり掃除ができました‼

 

 

むしりとるだけでは限界で

汚れまくっていたブラシが

綺麗サッパリに🙌✨

 

ただ、ブラシを洗いすぎて

少しばかりブラシの毛が抜けて

しまいました😱

※やり過ぎ注意です。

 

コードレスタイプの掃除機は

毎日使う欠かせない家電の1つ✨

なので、

これからはこうして定期的に

正しい方法で❗❗

きちんとお手入れしていこうと思います。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************