AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

恐るべし雷

こんにちは!のぞみです😄✋

9月の事になりますが

激しい雷雨に見舞われた日が

ありました☂

 

当日、ブログにも書いていますが

 

 

本当に激しい雷が鳴り響いた日で

我が家の電話機が故障する!という

ショックな出来事がありました😢

 

そして…

なんと、実はテレビも故障していたのです😭

 

 

我が家は主人の両親と同居なので

1階の義理両親達のテレビが

故障していたわけです💦

ちなみに私達夫婦は2階で暮らしています。

 

あの雷の日から

テレビが映らなくなることが度々あり

遂に何も映らなくなったそうです💧

 

ただ、こんな時の火災保険✨

 

テレビは保険で

買い替えることができました🙌

 

良かったです😌

 

火災保険は当たり前ですが

なんでも保険って、大事ですよね‼

実際に、今回のような事や

病気、入院…となった時

改めて思います☘

 

なぜか1階ばかり

雷の災難に遭いましたが…

保険が使えたし

家族と家は無事で本当に良かったです❗

 

これからは雷から家電を守るため

雷に気付いたらすぐに

ケーブル類を抜くこと!!を

忘れないようにします❗❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************