AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

巻き爪じゃなかった!

こんにちは!のぞみです😄✋

以前からお話してますが…

長年、巻き爪に悩まされています💧

 

最近、痛みは減ってきましたが

そろそろマニキュアを塗って

足先のオシャレを楽しみたい季節🎵

という事で…

その前に新たな改善法があれば

試してみよう!と

ネットで調べていました☝

 

すると…

今更!!な事に

気付くことになりました❗

 

私は巻き爪ではなく

陥入爪だった!!

ということです。

 

※陥入爪とは爪甲が側爪郭にくい込み

爪郭部を損傷し痛みを伴う状態。

 

 

簡単に言うと…

 

爪の角が皮膚にくい込んで痛い‼

 

という事です。

 

まさに私はこの症状です!

これも巻き爪だと思っていました…💦

 

とりあえず❗

 

陥入爪で調べた改善方法を

試してみることにしました❗

 

爪の角、皮膚にくい込む部分に

コットンを詰めるという方法です。

爪の角が綺麗に伸びるまで

続けるといいみたいです👌‼

 

まだ始めて数日なので

効果はわかりませんが

簡単な方法なので

様子を見ながら続けて

みたいと思います😊‼

 

巻き爪と陥入爪の違いに

長年気付かなったなんて

マヌケな話ですが…

今更でも気付けて良かったです😅‼

 

これからは、自分の症状に

あったやり方で、巻き爪…ではなく!

陥入爪を改善し、健康で綺麗な爪

を取り戻したいと思います😣❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************