AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

乾燥の原因は…

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、美容室にて…

 

「頭皮が乾燥してる!」

 

というご忠告を受けました😱💦

 

頭皮なんて自分で見ることもないし

かゆみもなかったので

全然気付きませんでした💧

 

頭皮の乾燥には様々な原因があり

 

1日に何度もシャンプーをする…

シャワーの温度が熱すぎる…

冷暖房の効いた部屋に長時間いる…

髪をきちんと乾かしてない…

食生活の乱れ…などです。

 

そして、私が当てはまったのは…

 

 

「髪をきちんと乾かしていない‼」

 

 

これです。

 

普段…

しっかり乾かさずザっとで終えたり…

自然乾燥で半乾きになった頃から

乾かしていたり…

 

と、身に覚えがあり過ぎて

簡単に原因解明となりました😅

 

このままでは、「フケ」の

心配もでてきます😨

 

考えるだけでゾッとするので

慌ててケアを始めました❗

 

髪をしっかり乾かすのはもちろん

人生初の頭皮ケア美容液も

使い始めました👍✨

 

これから更に暑くなってくると

またドライヤーを使う事が

億劫だと思ってしまいそうですが💦

健康な頭皮を取り戻すため❗❗

ズボラな自分を封印し

しっかりケアを持続していこうと

思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

きt

*********************