AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

後は対策のみ!

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、家のベランダや窓の庇に

鳩が遊びに来て⁉困っています💧

 

気付いたのは

とある大雨の朝…☂

 

リビングの窓から外を見ると

廊下の窓、隣の部屋の窓の庇を

行ったり来たりする2匹の鳩の姿が。

 

鳩も雨宿りするんだなぁ🥰

 

と、微笑ましく見ていましたが

よく見てみると、庇がフンだらけ😱‼

 

窓の庇の上には屋根があるので

雨が降ってもフンが消え去ることは

ありません…💧

 

微笑ましい…なんて気分は

一気に吹っ飛びました。

 

その日から気になり見ていると

この2匹の鳩は毎日来ていることが

わかりました‼

(勝手に同じ鳩だと思ってます。)

 

邪魔になる場所ではないですが

フンは勘弁して頂きたいです😭‼

 

 

 

という事で…

まずは掃除することにしました。

 

どうにも手が届く場所ではないので

高圧洗浄機を使い一層してやりました😎

 

これで何とか汚れはスッキリしたので

後は鳩除けの設置しようと思っています☝

 

色々調べ…効果はもちろん

庇に設置しやすそうなのものを

探しています❗

 

早いとこいいアイテムを見つけ

せっかく綺麗になった庇を

また汚されないようにしたいです😂‼

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************