AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ハト問題解決!

こんにちは!のぞみです😄✋

少し前にお話ししましたが…

 

我が家の窓(庇)やベランダに

ハトが遊びに来ていて

困っているという件😓

 

 

窓の庇がフンだらけ…と

悲惨な事になっていたので

まずは掃除をし

それから鳩除けで対策をする

つもりでいました☝‼

 

しかし、

鳩除けを購入するのは初めてで

どれがいいかと数日悩んでおりました💦

 

そんなもたもたしている間に

 

なんと‼

 

ハトさん、来なくなってました❗❗

 

今まで決まってやってくる時間は

午前中だったので

毎日気にかけて眺めているのですが

やってきてません❗

 

 

庇も綺麗なままです👏✨

 

少し調べてみたら…

ハトは、人の出入りがないような

使われていない場所、

物が乱雑に置かれた場所などを

好むようです💡

 

我が家のベランダも

物はないとはいえ

長いこと掃除をしていなかったので

綺麗とはいえない状態でした…💧

 

なので、

掃除をして綺麗になったことと

それによって人の気配がある…と

ハトが察知し来なくなったのではと

思います😎

 

なんでも掃除は大切ですね☘

 

おかげで、鳩除けを買う必要も

なくなり良かったです🎵

 

これからは、家の外側の

掃除も定期的にしていこうと

思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************