AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

エアコンの効きが悪い!?

こんにちは!のぞみです😄✋

先日エアコン掃除をしました🌟

 

最近我が家のエアコンは

設定温度を20度くらいまで

下げないと涼しさを感じれず…

エアコンの効きが悪くなっていました💦

 

今年は特に暑いから効かないのかな⁉

それとも、故障😱⁉

なんて思いつつ…

いつもより念入りに掃除してみました❗

 

 

エアコンが天井埋め込み型なので

今までは椅子に乗って必死に

拭き掃除していましたが

今回、よく見てみるとカバーが

取り外せることを知りました👀‼

なのでフィルターだけだなく

カバーも洗剤を使って隅々まで

綺麗に洗いました!

洗った後ベランダに干せば

この暑さなのですぐに乾きました🌞

 

かなりの汗だくになりながらの

作業でしたが、丸洗いのおかげで

見違えるほど綺麗になり

スッキリしました✨

そして肝心なエアコンの効き目は…

信じられない程良くなり、26度でも

寒いくらいで…以前の20度設定が

信じられないくらいです😂💦

 

エアコンの効きが悪かったのは

ただの私の掃除不足でした💧

良かったような…良くないような…😅

 

今までも定期的にお手入れを

していたつもりでしたが

足りなかったようです💧

これからはもっとエアコン掃除の

頻度を増やし、この暑い夏を快適に

過ごせるようにしたいと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************