AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

焼きシュウマイ

こんにちは!のぞみです😄✋

先日の連休中のお休みに

シュウマイを作りました🌟

 

休みの日くらいは

手の込んだものを作ろうと

思いまして…

 

私の中で

シュウマイはその1つです❗

 

普段はシュウマイや餃子は

冷凍食品に頼っています😅

 

なので、実はシュウマイを

作ったの初めてです💦

 

以前、餃子を一度だけ

作ったことがあるのですが、

その時、包むのに苦戦したので…

シュウマイなら難易度が低いかと思い

作ってみました❗

 

レシピを検索しまくり

一番簡単そうな

焼きシュウマイに☝‼

 

蒸すのは段取りが

大変そうだったので

ラクしてしまいました😂💦

 

タネは豚ひき肉と玉ねぎとシンプル✨

包むのもタネを乗せて

皮をキュッと寄せるだけなので簡単です‼

 

私のような料理が苦手な人間でも

それなりのモノが出来上がりました🙌

 

 

味も、レシピ通りなので

もちろん美味しく‼

焼き目がパリッとして

ビールによく合い

主人にも好評でした🎵

 

今回、思ったよりも

シュウマイが簡単に美味しくでき

少し自信がついたので

次は、もう一度

餃子、リベンジします😎‼

 

日々の料理は大変ですが

休日くらいは頑張って

美味しいものを作り

おうち時間をより楽しく

過ごしたいと思います💛

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************