AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

理想の味を探す

こんにちは!のぞみです😄✋

おかずの定番メニューの中1つ。

唐揚げ✨

 

主人の大好物なのでよく作ります🌟

 

しかし…

難しいレシピでもないのに

何度作っても私の理想の味に

なった事がありません😓💧

 

これまで、調味料を変えたり

漬け込む時間を変えたり

いい片栗粉を使ってみたりと、

ずっと試行錯誤を続けていました💦

 

それが遂にやっと報われました🤩‼

 

成功した理由は

「塩こうじ」を使ったことです❗

 

料理が苦手な私には

聞き慣れない「塩こうじ」…

勝手にレベルの高い調味料だと

思っていましたが…😅💦

ただ漬け込むだけで

美味しくなる!という

むしろこんな私にベストな調味料❗

今や塩こうじ様様です👏✨

 

ちなみにそれ以外の調味料は

しょうゆ、酒、みりんに

ニンニクとショウガのすりおろしと

定番のものです💡

 

短時間の漬け込みで味もバッチリ👌‼

お肉も柔らかくてジューシー😍

 

 

好みはあると思いますが

濃い味が好きな私にとっては

完璧な唐揚げレシピを見つけました👍

 

長い月日がかかりましたが😂💦

これからも試行錯誤をしながら

美味しい食事を作れるよう

日々頑張りたいと思います❗❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************