AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

シジミパワーで健康に

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、主人が仕事で柳川へ行き

珍しく!?

お土産を買ってきてくれました🎵

 

沢山のシジミです✨

 

早速、まずは定番のお味噌汁にして

頂きました😊

 

すでに砂抜きをしてあり

冷凍保存されているシジミだったので

そのままザラザラっと入れ

味噌をとけば完成👌‼

 

 

砂抜き済みのおかげもありますが

短調理の最高峰では。

と、思う程簡単😂‼

解凍しなくていいのも

また楽チンですよね☝

 

しかも!

ご存知でしょうが…

シジミは栄養満点です🌟

 

シジミに多く含まれている

オルニチンは疲労回復や肝臓に

いいと言われています。

更に、冷凍する事で

このオルニチンが増加するそうです☝

 

美味しくて健康にもいいなんて

シジミ、最強です👏✨

 

今回、初の柳川産シジミ

評判通り、身がふっくらしていて

とても美味しかったです🥰

シジミの出汁の効いた

みそ汁がカラダを沁みわたりました💕

 

まだまだ沢山シジミがあるので

アレンジレシピなどにも挑戦し

美味しく頂きシジミパワーで

憂鬱な梅雨を乗り切ろうと思います😎‼

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************