AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

FaceIDの不具合

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、髪色をハイトーンにしてから

困った事が起きました💧

 

スマホのFaceIDが

反応しなくなったのです❗

 

頭を隠して挑戦!…なんて

バカな事も試してみましたが

開きませんでした😂

 

なので、

FaceIDの登録を

やり直す事にしたのですが

 

今度は再登録ができない!

という問題が発生しました💧

 

カメラに自分を映すと

設定が進むようになっているのに

全く進みません😶

 

 

そこで、気付いたのが

アップデートをしていなかった!という事☝

 

即、アップデートをし

再チャレンジしました😎

 

しかし❗

 

やっぱり進まず…😭

 

それからも色々試し

長いこと苦戦し続け…

 

最後に。。。

 

試しに!と思いカメラ部分を

ティッシュで拭き挑戦すると…

 

ようやく再登録できました🙌✨

 

カメラ部分にはFaceIDに必要な

色々なセンサーが搭載されているそうです💡

 

目に見えてわかる汚れは

なかったんですけどね…。

汚れていたのでしょうね😅

 

今回のFaceID問題は

本当に髪色のせいで

反応しなくなったのか?

アップデートしてなかったからか?

はたまた汚れのせいなのか🙄?

 

真相は分からぬままですが…💧

 

無事、FaceIDが使えるようになり

ホッとした出来事でした😂💦

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************