AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ケチャップ事件

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、部屋中に思わぬ汚れがつき

大変な思いをしました💦

 

始まりは…

ダイニングにある棚に

ケチャップの汚れを発見したことからです❗

なぜココに!?と

不思議に思いつつ

その後…

何となく天井を見上げたら

 

血😱⁉

 

ではなく…

ここにもケチャップが❗❗

 

よーく見てみると

壁にも小さなケチャップの

シミがチラホラ…😨‼

 

まるで事件現場です。

 

犯人は…もちろん主人😅

主人いわくケチャップを振っていたら

キャップが開き中身が

飛び散ったとのこと…💧

 

 

掃除はしたそうですが

天井や壁は気付かなかったそうです💦

 

どれだけ振ったんだよ!!と

突っ込みつつ二人で掃除開始です☘

 

ケチャップが飛び散ったのは朝。

しかし気付いたのは夜。

なので、壁に付いたケチャップは

綺麗に落ちず、白い壁が薄っすら

赤くなってしまいました😭

 

諦めきれず、あらゆる洗剤を使って

試した結果…

ようやく効果を発揮したのは

漂白剤でした✨

 

壁も白ですしね☝

キッチンペーパーごしに

泡タイプを吹きかけ

しばらく放置したら綺麗サッパリ🎵

になりました‼

たどり着くまで時間がかかりましたが

わかれば簡単な方法です👌

 

もう、こんな事二度とあって

ほしくはないですが…

壁のシミ落としの勉強には

なった出来事となりました🍀

これからはケチャップの

取り扱いにも気を付けます😂❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************