AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

フィルターが…

こんにちは!のぞみです😊✋

先日、加湿空気清浄機の

お手入れをしました❗

 

 

実は…

空気清浄のフィルターばかり気にして

加湿部分のフィルターのお手入れを

スッカリ忘れていました😅

 

なので、

フィルターを取り出してみると

案の定、大変なことに😱

 

水垢と言うより

もはやカビ...のような😱😱

 

こんな状態で加湿していたと思うと

ゾッとします…。

 

受け皿の部分は強力な洗剤と

ブラシを使えば綺麗になりましたが

問題はフィルターです💦

 

こちらはブラシは使えないので

しばし重曹で付け置きをしました‼

 

付けた途端、みるみる汚れが❗

水の色が。。。😨

 

 

このまま1時間ほど付け置きし

 

綺麗ピカピカに✨

 

…と言えるほどではないですが😅

 

だいぶ汚れは落ち

除菌はできたかと思うので

今回はこのくらいで良しとします❗

 

ちなみに重曹は水垢やニオイ、

クエン酸だと固まった汚れに

効果があるそうです☝

 

次回はクエン酸で試してみようと

思います😊

 

そして、今回のようなことに

ならないないように

これからは定期的なお手入れを

忘れないようにします❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

********************

 

 AngelCad/Online shop

 

     angelcad.jp

 

 

********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

********************