AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

どっちも重要

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

新型コロナウイルスの感染を恐れて

3歳以降の予防接種を控える動きが

あるとの調査結果があるそうです。

 

 

コロナも怖いですが他の病気も

死亡してしまう恐れがあるので

控えるべきではないと思います。

 

コロナを避けて

他の病気に感染したのでは

本末転倒だと思います。

 

3歳になれば幼児期から比べれば

大きくなっていますが

まだ免疫や抵抗力も低いです。

 

風邪が悪化して

重症化してしまう事もありますし

後遺症が残ることもあります。

 

子供のコロナでの死亡例よりも

予防接種を受けないで他の病気に

感染してしまう方が

よっぽど怖いと思います。

 

今はコロナ禍が注目されていますが

子供の予防接種は長い間研究されて

悲しい出来事を避けるために

あるものだと思います。

 

新型コロナウイルスの感染予防に

過敏になりすぎて

それが第一になりすぎているのでしょう。

 

もちろんコロナ予防も大切ですが

他の予防対策も子供のことを考えたら

同じように取り組まなければいけません。

 

予防以外でも

一つの事だけに集中しないように

バランスよく物事を考えられるよう

私も取り組んでいきたいです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************