AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

クレンジングの違い

こんにちは!のぞみです😄✋

肌のスキンケアの中で

一番大事なのは「クレンジング✨」

ということで、最近新しいクレンジングに

変えてみました❗

 

今まで数年と使っていたのは

オイルクレンジングなのですが

洗浄力の高いオイルタイプは

必要な皮脂まで持っていかれるので

乾燥肌には向いていません💧

 

…と分かっていながらも

あの、メイクがスッキリ落ちた❗❗

と感じる使い心地が良くて

オイルクレンジングを手放せずに

いました😓💦

 

しかし、30代も半ばに近づき

乾燥やシワ!などあらゆる肌トラブルに

悩まされるようになったので

もう好みで選んでる場合ではないです😨

 

そこでやっとオイルタイプを卒業し

クリームタイプに変えてみました。

今まで、ミルク、ジェルタイプは使ったことが

ありましたが、クリームは初です🌟

 

クリームなので、馴染ませて

落としていくのに時間はかかるし

洗いあがりもしっとリしているので

初めはこのしっとり感が

メイクが落ちてないんじゃ!?

など思い慣れませんでしたが😅

時間がかかる分、丁寧にマッサージ

しながらクレンジングするようになったし

しっとり感も潤っている証だ!

と分かり、今は使い慣れてきました👍

 

 

クレンジングを変え数週間ですが

こんなに変わるのか!というほど

肌が柔らかくなって、潤いが増し

「クレンジング」の大事さを改めて

痛感しています‼

 

肌のコンディションは

年齢はもちろん…

体調や気候などによっても変わります。

その時々に合わせ、しっかり肌のケア

をしていけるように、これからも自分に

合う美容法、ケア用品を模索しながら

美肌を目指したいと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************