AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

食器の油汚れ

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
食器を洗う時に油のヌルヌルがなかなか
取れないので二度洗いしていました。
 
 
面倒ですが二度洗えば綺麗になるので
気にしていなかったのですが
最近新しい情報を1つ入手しました。
 
毛糸で編んである布をもらい
これで洗うと油落ちが良く
一発できれいになるとのこと。
 
半信半疑で試してみましたが
驚きの結果でした!
 
お弁当のプラスチック容器のヌルヌルが
一回洗いのすすぎ後にキュッキュッと
気持ちいい音がしました!
 
本当に感動でしたが、
洗剤を付けて最初に洗わないと
一回できれいにという訳には
いきませんでした。
 
それでも、
今までのスポンジ洗いでは
思いもしない結果を体験しましたし
洗剤以外で問題解決してくれるなんて
考え付きませんでした。
 
ものすごく時短になる訳ではないですが
使い分ければストレスを減らせる
裏技になってくれそうです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
 
*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************