AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

助け合い

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日、内定が出ていた会社の入社数日前に

内定取り消しされたというTV番組が

放送されていました。

 

 

入社の為に引越しも済ませた後だったそうで

途方に暮れていました。

信じられないような事が現実になってます。

 

そんな内定取り消しを受けた人を対象に

求人募集している会社があることも

紹介されていました。

 

内定取り消しされても諦めずに活動している

人の方がガッツがあり仕事に対する

取り組み方も違うのではと

会社の方はお話されていました。

 

捨てる神あれば拾う神ありと言いますか

人の温かみを感じました。

 

というかこれが本来の社会生活なのでしょう。

 

困っている人がいたら助け合いながら

共に生きていくのを忘れがちです。

 

困っていたら助けを求めてもいいはず。

声を上げなければ周りに

気付いてもらえません。

 

何か気になれば待たずに

こちらから声を掛けるべきです。

 

お互いに気に掛けながら過ごしましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************