AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

仕事を増やさないであげて

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

10万円給付の申請はオンラインで

出来るのに上手くいってないみたいですね。

 

 

マイナンバーカードを持っていれば

オンラインで簡単にできるのに

同じ人が何度も申請してしまい

確認作業にかえって時間がかかるそうです。

 

1度申請が終わっても明確な

申請済み表示が出ないためのようです。

 

確認作業に時間がかかるので

郵送での申請をすすめているという

なんともお粗末な状況です(・。・;

 

マイナンバーを入力して

1度申請が終われば完了に

なるようにしておいてほしかった。

 

またまた仕事が増えてしまっています。

 

ありがたい制度なんですが

担当部署の負担を減らして

スムーズに進まないと

不満が出ます。

 

窓口の方は激務になり

大変だと思いますが

医療従事者と同じように

使命感を持って頑張って下さるはずです。

 

密を避けるためにも

役所に行くのを避けて待ちましょう。

 

協力していきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************