AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ポイントを上手く活用したい

こんにちは!のぞみです😄✋

今は、色々なお店でポイントが

貯まる、使える!ものが多くなりましたね🌟

 

ポイントやスタンプカードを

貯めて使うことは得した気分になります✨

 

 

最近では、いつも行くドラッグストアで

マイバッグプレゼント企画があり

それ欲しさに、地道に1ヵ月ほどかけて

スタンプを貯め、見事マイバッグ

GETし、ルンルンでした😁🎶

 

しかし…

このマイバッグGETにいたっては

普段通り日用品を購入して

貯めることができるものだったので

得をした!と思いますが

普段、ポイントを貯めるためにも

使うにも無駄使いしがち…

だということに気付きました😓💦

 

基本、ポイント何倍デーでしか

買い物しないようにしているのですが

今日は何倍だから

あれもこれも買っておこう!となり

その甲斐あって貯まったポイントは…

ポイントで買うし!と

普段より高いものを買う✨

ん?

節約にもつながる!と思って

やっていたのに、私のこの使い方だと

意味ないですよね😅💦

 

せっかくだからとパーッと使うのも

たまにはいいかもしれませんが…

まだまだ節約上手とは言えない

主婦なので、こうした細かいところも

見直さないといけないと思いました😣‼

 

昔と違って、今やどこでもポイントで

支払いができ、お金と変わりありません。

それを忘れがちです…💧

ポイントもお金と同じように

貯め方、使い方を意識して

節約に繋げていきたいです❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************