AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

姉の子育て事情

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、久々に姉家族と会いました🎵

 

お正月に会ったきり、コロナで会いに

行くこともできず心配でしたが

変わらず元気そうで安心しました🥰

 

ただ少し切ない話も…💧

姉から少し前に幼稚園の遠足が

あると聞いていたので

どうだったのかと聞くと…

 

今年はコロナの影響で

遠足日が分けられ、土曜は甥と遠足、

日曜は姪と遠足となっていたそうですが

姉は仕事の都合がつかず…💦

何とか、日曜に二人と遠足できるように

変更してもらったそうです💡

 

 

しかし!そうなると、遠足当日の

レクリエーションは姪としかできず

甥は園でお留守番になると言われた

そうです💧

他に付き添いの人がいれば

問題なかったようですが

姉は私や母に気を使って

誘えなかったようで…

結局、遠足自体を

諦めることにしたそうです😥💧

 

シングルマザーだと

こうした問題は仕方ないことなのか…

なんだか悲しいですし

私ももっと気をまわして

気付いてあげるべきでした😓

 

普段から姉は、なるべく私や母に

迷惑かけまいと仕事に子育てと

1人で頑張っています❗

これからはそんな姉のために

何より姪と甥のためにも

私が出来る事は何でもしていこうと

思います‼

まずは来週、姪の誕生日なので

行けなかった遠足の分まで

楽しめるような計画を立て

お祝いしてあげたいです😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************