AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ペットも感染

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

海外では新型コロナウイルス

ペットにも感染している結果が出ています。

 

イギリスでは猫に陽性反応が

出たそうですが

猫も飼い主もすでに回復はしています。

 

イタリアではペットの抗体検査で

犬3%、猫4%が陽性反応だったそうです。

 

飼い主からの感染が多いようですが

実態が不明な点もあるそうです。

 

 

ペットも大切な家族の一員ですので

飼い主が感染しないことが

予防になります。

 

人だけではなくペットの事も考えれば

予防は大事ですね。

 

とはいえ

日本では感染者数は増えていってます。

 

見つかっていないだけで

日本でもペットに感染しているかも

しれません。

 

飼い主さんならペットの様子が

分かるとは思いますが

具合が悪いことを伝える事は

出来ません。

 

ペットの為にも密を避けて消毒やマスクは

おろそかにならないようにしたいです。

 

ウイルスを封じ込めることは

難しいとは思いますが

予防で拡大しないように

心かげていきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************