AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

食事の変化

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

食事の量に気を付けるようにしています。

 

今までは暑くて食欲が無くても

なるべく食べるように心掛けていました。

 

しかし、

食べても体重が増えるだけのようです。

 

体重が増えると体の動きが

悪くなるような気がして

かえってだるくなっていました。

 

 

体力が落ちないように

レーニングは続けているので

無理に食べないようにしました。

 

初めは不安がありましたが

少量でも体に合っていれば

問題なさそうです。

 

1日3食きちんと食べるのが

健康の秘訣だと思っていましたが

そうでもなさそうです。

 

1日1食しか食べない人もいるようですが

痩せているわけでもなく

健康的です。

 

消費カロリーが多い場合はまずいですが

私の場合はそこまで消費しないので

多く食べなくても平気なようです。

 

それと、

年齢を重ねると胃腸の動きも

若い頃のようにはいかなくなるので

食べた分だけ負担になる場合が

あるように感じました。

 

お腹いっぱい食べてしまうと

消化にエネルギーを取られてしまうのか

眠たくなります。

 

年齢やカロリー効率に合わせた食事が

自分に合っていればいいのだと思います。

 

仕事の効率を上げるためにも

適切な食事量を探っていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************