AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

毎朝いただきます

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

毎朝起きた時に牛乳を飲む習慣があります。

 

いきなり食事では喉を通らないので

牛乳を飲んでから体が目覚めていくのを

新聞を読みながら待ちます。

 

 

その牛乳は長いこと同じ商品でした。

 

いつも行く近所のお店には

その商品がお手頃価格で並んでいるので

牛乳はこれと我が家の中では

決まっていました。

 

その牛乳が少し前から

違うものに変わりました。

 

いつものがたまたま売切れだったのかと

思っていましたが

お店の品ぞろえが

変わってしまったそうでした。

 

お手頃価格の牛乳が別の商品に

変わってしまっていたそうです。

 

同じ牛乳ですが

味が少し違います。

 

以前の味に慣れていたので

初めのうちは違和感がありましたが

数日でなじみました。

 

新しい方が味が濃いような気もするので

悪くはありません。

 

お店の事情だと思いますが

長年慣れ親しんだ牛乳が急に

無くなってしまったのは

少し寂しい気もしました。

 

銘柄が変わっても

酪農家の方々に感謝しながら

毎日頂いてます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************