AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

やり直してもっと増やしたい

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

昨年に比べて

我が家のメダカの産卵が少なかったので

今更ですが産卵床を作り直してみました。

 

去年は頂いた産卵床でしたが

今年はスポンジを加工した産卵床を

作って入れていました。

 

お腹に卵を抱えているような感じだったので

たくさん付くかと思っていましたが

しばらく変化無しでした。

 

その後、少しづつ産卵していましたが

去年程ではありませんでした。

 

孵化した数も少なかったので

もう少し増やしたいなと

ちゃんとしたもので再チャレンジです。

 

ちゃんとしたものといっても

100円ショップに売っているもので

作った分になります。

 

産卵床として販売されているので

大丈夫ではないかと思い

切り込みを入れて丸く束ねるだけです。

 

水温が暖かいうちは

産卵するみたいなので

来月位までは可能性はあると思います。

 

あと1ヶ月半位だと思いますが

もう少し増えてくれたら嬉しいです。

 

結果はまたブログに書こうと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************