AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

遅すぎた

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

少し前にメダカの産卵床を作り変えました。

 

まだ暖かいので産卵が続くのではと

思っていましたが産みません。

昼間は暖かいですが

台風の後から朝夕が涼しくなり

気温差があるからなのかもしれません。

 

もう少し増えてくれればと思っていましたが

遅すぎたようで今年はもう難しそうです(-_-;)

 

気温差のせいなのか、寿命なのか

ここ数日で3匹死んでしまいました。

 

メダカは懐いたりしませんが

えさをあげる時は寄ってくるので

可愛くて癒されています。

 

産まれた数の方が多いのですが

仲間が減っていくのは悲しいです。

 

今年は新しく生まれた数は少なかった
ですが命は繋がっていってます。
 
何かない限り全滅することはないので
この小さな命を繋げていけるように
お世話を続けていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************