AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

不妊治療の保険適用

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、自民党総裁選に

立候補した菅官房長官

不妊治療の保険適用を

実現する方針だと表明されました‼

 

不妊治療経験者の私としては

このニュースは朗報です❗

 

 

不妊治療をするうえで

辛い事は沢山あると思いますが

その中の1つが、やっぱり高額な

治療費です。この壁にぶつかり

諦めてしまう方達も多いと思います😔

 

私も人工授精を何度か試していますが

月に約5万円程かかっていました。

(病院によって料金は異なると思います)

高いです…。

この人工授精でもダメなら

体外受精になりますが

体外受精は30万以上…

高すぎます…。

これだけ高額な治療を受けても

妊娠できなかったら…と

余計なプレッシャーも出てきます💧

 

なので保険適用となり

少しでも負担が少なくなるのならば

本当にありがたいことです。

 

実現には早くても2年程かかると

言われています。

もしかしたら、実現する頃には

私は年齢的に諦めなければ

いけないかもしれませんが…

不妊に悩む若い世代の方々のために

ぜひとも実現してほしい。。。と思います。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************