AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

福岡県の感染者数0

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

福岡県では5日、

新型コロナウイルスの新規感染者が

6月28日以来約3カ月ぶりの0でした。

 

身近で感染が少なくなっているのは

ホッとします。

(その日だけかもしれませんが・・・)

 

9月のシルバーウィーク以降は

外出自粛も少し緩んできて

感染予防が当たり前の中で

出掛ける機会も増えてきました。

Gotoキャンペーンも浸透してきて

安全を心掛けながら

旅行するのも悪くないように感じます。

 

ところが

残り試合も少なくなってきたプロ野球

クラスターが発生しました。

 

パリーグ首位争い中のロッテで

1軍の主力選手数名が

離脱することになります。

 

予防対策はしっかりやられていたと

思うので仕方がないことですが

真剣勝負が盛り上がっている時に

残念です。

 

新規感染者は徐々に減ってきてはいますが

スポーツ界などで集団感染が出たりすると

もう一度気を引き締めようと思います。

 

手洗い、マスク、消毒は

当たり前に行うことが出来ていますが

絶対に感染しないことは無いです。

 

大丈夫だろうと安易に考えず

対策を続けていって

来年のワクチン接種開始を待ちましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************