AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

化粧品の使用期限

こんにちは!のぞみです😄✋

化粧品にも使用期限があると

聞いた事はありますが…

皆さんは意識していますか⁉

 

最近、ふと考えてみたら

毎日のように使っている

フェイスパウダーは

かれこれもう1年以上愛用していて

全然減らなくてコスパがいいわ🤩‼

なんて思ってましたが

一般的に化粧品は

半年以内で使い切る事を

推薦しているそうです❗

 

これを知り、まだ残っているのに

もったいない…と思いましたが

肌が心配になり

買い替える事にしました🌟

 

以前と同じ商品ですが

パッケージも変わっていて

自分がどれだけ古いものを

使っていたかを実感させれました😂💧

 

いざ新品開封

 

 

商品自体も進化しているのかも

しれませんが、肌が綺麗に見える!

メイク崩れもしない!

お粉の使い心地が全く違います❗

以前のパウダーの使い心地の

良さが低下していたことは

毎日使っていたことで麻痺して

いたようです😓

とにかく❗

同じ商品とは思えませんでした😅

 

このことで…

化粧品の使用期限は大事だと

少し勉強になりました…😣‼

 

これからは、もったいなから!と

古い化粧品を使う…というのは

やめて、肌のため!を一番に

考えるようにしていこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************