AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

忘れがちな換気扇掃除

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、換気扇の掃除をしました☘

 

我が家のキッチンの換気扇には

「お手入れサイン」というランプが

ついています。ここが点灯したら

掃除のタイミングです💡

 

リフォームして新しい換気扇は

一見汚れもよくわからないので

このサインはとても便利で助かります😊

 

始めの頃は、新品のキッチンに

気合も入っていたので

サインが点灯したらすぐさま

掃除をしていましたが…

慣れって怖いですよね…💦

今ではサインの点灯を一度消し…😅

時間がある日に掃除をするように

なりました💧

 

こんな風に後回しにしてしまう事が

クセになってしまっていたせいで

今回はスッカリ忘れていて

慌てて掃除しました💦

多分、1ヵ月くらい忘れていたかも…😱‼

 

早速、換気扇のフタを開け

取り外せる部品は洗って

まわりはキッチンシートで拭きあげました✨

 

 

掃除をする前は億劫でも

始めてしまえば意外に楽チンで

すぐ終わります❗

イマドキの換気扇は掃除が

しやすいです🙏✨

 

3年前…

リフォームした新しいキッチンに

ウキウキし、大切に使っていこう!と

誓ったあの初心を忘れずに…

掃除はこまめにしていこうと

改めて感じた出来事でした🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************