AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

オクラの花

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、主人の親戚の方から

「オクラの花」を頂きました✨

 

が…恥ずかしながら私

オクラの花の存在、

初めて知りました💦

 

普段よく口にする

グリーンのオクラ、の花…ではなく

また別の種類だそうです。

 

綺麗なイエローで

頂いた状態はつぼみですが

咲いている姿もとても綺麗でした💛

 

 

そんな、初オクラの花❗

生でも食べれるとのことだったので

早速、まずはサラダに添えて

食べてみました😊

 

オクラというだけあって

少しネバネバしていて

クセもなく美味しかったです🎵

サラダの彩りとしても最適でした👌‼

 

次は天ぷらや酢の物などなど…

色々と作ってみたいと思います🤩‼

 

そして、他にも普通の?オクラと

大葉も沢山頂きました。

あと、スイカも🙌

 

どれも、親戚の方が

育て作られたものです。

すごいです✨

そして、それを分けてもらえるなんて

とても有難いです🥰

 

料理は相変わらず苦手ですが…😂

頂いものを料理に活かせるよう

自分なりに調べ、工夫し

どれも美味しく食べたいと思います🌟

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************