AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

気になるウエスト

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
自分の体重にはそれぞれちょうどいいところが
あると思います。
若い時と歳を重ねてからでは変化もありますが
エストまわりが気になります。
 
体重は若い時とそんなに変わってないのに
エストは大きくなっていってます!
 
 
 
筋肉量が減ってウエストまわりの脂肪が
増えてきているということです。
エストが大きくなるとズボンが苦しくなり
腰痛が出たりするので対策してます。
 
まず、食事は腹八分がいいですね。
お酒を飲んだ後はラーメンの誘惑にも
負けないように頑張ってます(笑)
たまに負けてますが (;・∀・)
 
次に運動ですが、腹筋を鍛えるよりも
脂肪の燃焼を心掛けた方がいいそうです。
わき腹にもお肉がついているので
正面だけを鍛える腹筋では
効果が薄いみたいです。
 
しんどい腹筋運動よりも
インナーマッスルを鍛える方が
代謝も上がり脂肪燃焼もアップする
そうなのでウエストを細くするには
この方法でもいいかと思いやってみます。
 
ヨガやピラティスで紹介されている方法が
無理なく続けられそうなので取り入れます。
 
若い時と比べて代謝が落ちていくのは
仕方がないことですので落ちた分を
運動などで補っていこうと思います。
 
本当は、部分的にだけではなく体全体の
筋肉量を増やすことが歳を重ねた時にも
トラブルを防げるので、自己流よりは
専門のトレーナーさんがいるジムが
一番いいのではないかと思います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************