AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

いい時が怖い?

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

仕事が上手くいったり、楽しいことがあると

気分が上がりモチベ―ションも向上します。

 

ある上司はそんな時が怖いと言いました。

その先には下り坂が待っているので

気を引き締めるという意味の表現でした。

 

過去の出来事から学習して先を読んで

対策をしている証拠です。

 

いい時とそうじゃない時があっても

私の場合現在ばかりに執着して

過去の失敗から復習して先への予習が

出来ずに逃げがちでした。

 

逃げ続けていては社会人として
やっていけるはずもなく
遅かれ早かれ分岐点がやってきます。
 
どちらの道に進むかは自己責任ですが
「こんなはずではなかった」という思いが
ある場合はチャンスだそうです。
 
今までの自分では絶対に選ばない道を
選択するタイミングとのこと。
 
自分の持っている偏見を崩すために
チャレンジしなければいけない時が
来たということです。
 
やればできると自分に言い聞かせて
失敗しても落ち込んで陰気を
出さないように、陽気に持って行く
思考になるように努力を重ねます。
 
悪い時こそ陽気に振る舞って
陰気を追い出していきましょう!!
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************