AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

洗車しなくては

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

雨が続いているので車の洗車の

タイミングが取れません。

 

 

天井は撥水効果もなくなり

サイドは雨が流れた筋が残っています。

 

泥はねもあり、汚れています。

 

どうせ雨だからと放っていましたが

たまに日が照るので気になります。

 

日が照ると汚れが固まってしまい

落ちにくくなります。

 

塗装面も痛めてしまうそうなので

今度の休みに洗車しようと思います。

 

雨が降っていても

一度汚れを落とすためにやります。

 

雨が降っていれば

拭き上げしなくてもいいですね。

 

車の塗装は昔に比べて

かなり強くなっているのでそのままでも

傷が無ければ錆びる事はありません。

 

しかし、

塗装面の痛みで艶が無くなります。

 

パッと見は分からなくても気になるので

そうならないように手入れしていきます。

 

いつも雨風をしのげて

快適に移動させてくれるので

それくらいは手を掛けてあげようと

思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************