AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お盆の帰省

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

新型コロナウイルス感染拡大により
東京都は営業時間短縮の要請を
出しました。
 
プロ野球界でも感染により
1試合の中止がありました。
 
全国的にクラスターも増えてきているので
自粛ムードが広がってきています。
 
お盆も近づいてきましたが
帰省も自粛しなくてはいけなくなりそうです。
 
世間に自粛ムードが広まると
また自粛警察のような事が起こりそうで
心配になります。
 
いろいろな事情でやむなく
移動している方もいるはずです。
 
お盆はご先祖様を供養する期間です。
 
 
今の家族があるのもご先祖様が
繋いできてくれたおかげなので
大切な行事でもあります。
 
新盆や初盆ともなれば近い親族の
供養の行事なので可能であれば
参加したい気持ちが強くあると思います。
 
それでも自粛しなくてはいけない状況
なのかもしれません。
 
遠方からの帰省は控えて
近くの人たちだけで供養することに
なってしまいそうですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************