AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

家にコウモリ!?

こんにちは!のぞみです😄✋

少し前にブログでお話させて

もらっていますが…

我が家に突如現れた

小さな謎の虫の集団…💦

あれから、虫よけ対策の効果が

あったのかパッタリ出てこなく

なりました❗❗

本当によかったです😭✨

 

そんな出来事を、先日友人と

電話で話していたのですが

友人宅にはもっととんでもないものが

やってきていました😲‼

 

なんと❗

コウモリ❗❗です💦

友人宅の窓に

ほぼ毎日飛んできては

張り付いていたそうです😱‼‼

窓の外側とはいえ

玄関に近い場所なので

出入りする時に飛んでくるのではないかと

怯える毎日を送っていたそう…💧

 

これを聞いて、我が家の小さな虫なんて

可愛いものだと思えてきました😅

 

その後、管理会社の方にお願いして

対策をしてもらったそうです🌟

この対策法というのが

昔、よくトイレにあった丸いボールの

ような芳香剤ありましたよね?

あれを窓に吊るすという

なんとも斬新な方法😂‼

コウモリはあの匂いが苦手らしいです❗

 

おかげでそれからは

コウモリの姿を見ていないそうです👍✨

 

コウモリがそこらへん…

ましては家のそばに出るものだとは

知りませんでしたが

そう珍しい事でもないみたいですね!?

私はまだ出会ったことは

ありませんが、友人のこの体験談の

おかげで対策法は勉強できました👌

皆さんも、コウモリがやってきたときは

是非試してみてください…☘

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************