AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

台風の影響

こんにちは!のぞみです😄✋

昨日の夜は台風9号の影響で

激しい雨風でしたが

今日は嘘みたいにいいお天気に

ですね🌞

 

昨日、この台風の影響で

久留米市内でも停電が起き

我が家も一瞬でしたが停電し

ヒヤッとしました💦

停電する直前に

同じ久留米市内に住む友人から

停電しているとの連絡がきたので

大丈夫かと送り返そうとした瞬間

我が家も停電…💧

友人宅はすでに30分以上停電して

いたようなので、私も慌てて

キャンドルで灯りの準備をしようと

していたら、復旧しました😭‼

 

友人宅も1時間後くらいには

復旧したようです❗

 

停電した時の事を頭の中で

シュミレーションはしていたものの

実際に起きると、かなり慌てて

ました…💧

それに今回の台風で停電するかも…と

想定していなかった事が

一番の反省点です。

今まで大丈夫だったから

今回も大丈夫!という訳では

ないですよね。常に万が一の事を

想定して準備し、行動していこうと

改めて思いました😓

 

次にくる台風10号

甚大な影響が出ると言われています‼

恐いです…。

 

これから防災グッズの見直しをして

また慌てないでいいように

しっかり準備をしておこうと思います❗❗

が…

被害が少ないことも祈ります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************