AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

不妊治療の延期

こんにちは!のぞみです😄✋

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い

不妊治療も延期を推薦する声明が

出されました。

 

以前、何度かブログでお話させて

もらっていますが、私は不妊治療中です🍀

 

 

去年まで通院し治療を受けていましたが

今年に入って気分を一度リフレッシュ

したくなり、1ヵ月治療を休み、また来月

から頑張ろう!と思っていた矢先に

新型コロナウィルスの感染が広まりだし…

数ヵ月前は、正直ここまでひどい事に

なるとは思っていなかったので

落ち着いてからにしよう!来月からにしよう!

と事態の収拾を待っていましたが

また来月、そしてまた来月…となり

結局、治療を再開出来ずにいます😓

 

私の通院している病院では

今のところ自分の判断で

治療の継続、延期をできますが

福岡市内まで片道40分電車に

乗っての通院は、今の状況では

リスクが高すぎます💧

 

もしウィルスに感染してしまったら

自分だけでなく、周りの沢山の方

そして妊娠した場合は、やっと出会える

赤ちゃんの命にも危険を及ぼす

かもしれません。

そう考えると、残念ですが今は治療を

延期するしかないというのが

私達夫婦で出した結論です😥

 

今はウィルス対策はもちろん

治療が出来ないからと怠けず

自分でできる範囲の事や

体調管理をしっかりし、安心して

治療が再開できる日、この状況が

落ち着く日を願って待ちたいと思います😌

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************