AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

新しいゴミ箱へ

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、家のキッチン用の

ゴミ箱を買い替えました🌟

 

以前まで使っていたゴミ箱は

フタの開閉がプッシュ式だったので

料理中の手が汚れている時でも

手の甲なので押せばパカッと開き

とても便利でした✨

 

 

しかし購入して2年程経った頃から

プッシュではフタが開かなくなり💦

遂には、フタの開閉に大事な

バネ部分も折れてしまい😱💦

結局手でフタを持ち上げて開けるという

便利さゼロのゴミ箱になってしまいました😅

 

それでも使えないことはないから…

と、3年使い続けてきましたが

もう限界😩❗❗

という事で、ようやくこのゴミ箱と

サヨナラしました‼

 

プッシュ式は壊れてしまうという事を

学んだので避け、ペダル式タイプに

しようかと思いましたが、これもまた

壊れやすいや、ゴミ箱が軽いと

踏んだ時に傾き使いづらい…などと

ネットで見たので、今回は始めから

手で開くものにしました💡

 

正直、いちいち開閉するのは

面倒ですが…😓

これなら壊れる心配はないはずです❗

お値段もプッシュ式より高かったし…😂

それと、今回は部屋のイメージに

合わせてブラックで揃えたので

見た目もスタイリッシュでお気に入りです💕

(以前のはホワイトでした)

 

今までゴミ箱の寿命など考えたこと

ありませんでしたが…

ゴミ箱に限らず、これからは何でも

長く使うこと、使えることを考え

よく調べてから購入しようと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************