AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

景色はきれいなんだけど・・・

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

地元の新聞に

大分県にある九重”夢”大吊橋周辺の

紅葉が出ていました。

 

 

九重や阿蘇など

九州でも標高の高いところは

紅葉が見ごろで色づきもいいそうです。

 

このつり橋は九州の有名なドライブコースの

やまなみハイウェイの近くにあり

私も何度か行ったことはあります。

 

吊り橋があるなら渡りに行くのが

当たり前なのでしょうが

一度も渡ったことがありません。

 

なぜなら、高所恐怖症だからです(◎_◎;)

 

若い頃はそこまでなかったのですが

いつの間にか極度の高所恐怖症に

なってしまいました。

 

車で大きな橋(関門橋など)を渡っている時も

一番端の車線は通れません。

(中央の車線でもかなり怖いです)

 

タワーなどにある

下が見える透明な所には

とても立てませんし近づきもしません。

 

書いている今でも想像するだけで

気持ち悪くなります。

 

ところが

ジェットコースターは平気です。

 

スタートして坂を登る時は地獄ですが

進みだしてしまえば

手を離して楽しめます。

 

飛行機も平気です。

 

自分でも?なとこもありますが

考え過ぎなのだと思います。

 

高いところに近づかなければ

生活に支障が出ることは無いので

大した問題ではありません。

 

今後治ることはないでしょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************