AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

カラダの変化

こんにちは!のぞみです😄✋

先日もお話してますが

ダイエットのため筋トレを始めて

1ヵ月が経過しました💪‼

 

ちなみに…

カラダの調子が悪い日、

時間がとれなかった日は

休んでいるので

筋トレをした日が30日を

超えたという意味の1ヵ月です☝

 

なので

筋トレをスタートした日からで言うと

2ヵ月が経ちました👏✨

 

我ながら順調です😎

 

ここで!

2ヵ月振りに

体重を測ってみました❗

 

見た目の変化が大事とは

わかっていながらも

やっぱり気になります🙄

 

 

結果は…

 

 

 +1.5kg

 

 

!!!

…増えてました。

 

しかし❗❗

 

※脂肪の量よりも

筋肉の量が上回ると

体重が増加する

 

という事なので

これは順調な結果だと

思っていいですよね⁉

 

決して太ったわけではないはずです‼

 

それに、最近また

嬉しい変化も感じています🎵

 

代謝がよくなったことです☘

 

明らかに以前より

よく汗をかくようになりました。

おかげで

足の冷えも感じなくなり

肌の調子もすこぶるいいです🥰

 

体重の増加は

正直、筋トレ初心者には

少し複雑な結果ではありましたが😂💦

これも大事な通過地点だと思い

引き続き頑張りたいと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************